気ままに描いて、気ままに書いて、気ままに撮って、気ままに更新。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
前に後ろに。
パステルと色鉛筆でパステルアートを描いているmayuzo-uです☆



最近は気持ちが前に後ろに行ったり来たり。
フワフワと空中浮遊な感じ。

やる事はやっちゃおーと思い、
やる事やったら、何となく気が乗らず、
心ここにあらず。という感じ。

考える事があっちこっち、あっちこっち。

本を読むにしても、これ読んであれも読みたい。
あ、ここに行ってみよ。あそこにも行きたいなーと思っても、なんせ体がついてかない。


最近思う事。

今までは、普通に仕事したり普通に流されたままやってきたけども。

これからは、きちんと心で決めてやっていかないと。と思う。


進んではいるけど、前に後ろにって感じ。

とりあえず少しずつ進んでいくしかないよねぇ〜。


〈お知らせ〉
12月中旬より、銀座のギャラリーでギャラリー展に出展予定です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
オンリーワン。
☆パステルと色鉛筆を使ってパステルアートを描いているmayuzo-uです☆



「おいら、オンリーワン♪」

1番とか2番とかではなくて、
自分の軸をしっかりと持っていたい。
と、思う。

周りに流されちゃったとしても。

失敗しちゃったとしても。

また、そこから考えて
自分の軸を持つ。

それを持っていたら
何か困難なことがあっても
その時は「まいったな」と思っても
わりと大丈夫なような気がする。


mayuzo-u←HPはこちらです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
考え方次第。
☆パステルと色鉛筆でパステルアートを描いているmayuzo-uです☆



「月」

月が満ちたり欠けたりするように、
私の思考も良い考え方だったり、
悪い考え方だったりする。

つくづく思う事だけども、
考え方一つで本当に変わる。

物質的に良い事が特にある
という訳ではないけど。

気持ち的に良い方という事である。

料理する時、ちょっと凝った料理を作ってみようか、とか。
掃除する時、ちょっと丁寧に掃除機をかけてみる、とか。

なんてことない事に、余裕が持てる。
と、いう事です。

たまに面倒くさくなってさぼったり、
悶々とすることもあるけども。

それならそれで仕方ない、今はね。
って感じ。

絵を描く時は、気分がのっている時と
のっていない時はやっぱり全然違う。

でも、それについては自分的には両方あり!と思っている。
その時の考え方で、絵の見方は変わると
思うけど。
ノリノリ?で没頭して描いた絵もよいし、
悩んで苦しんで絞り出した絵もよい。

まぁ自己満足かもしれないけど。

それはそれでよし。とする(^^)


mayuzo-u←HPはこちらです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
眠い。


☆パステルと色鉛筆でパステルアートを描いているmayuzo-uです☆


「ねむいむにゃむにゃ〜」

お盆休みも終わり、夏休みも終盤。

そろそろエンジンスタートをしたい。

ところだけど…

眠い。とても眠い。

目をつぶってしまえば

すぐ眠れてしまう。

ネコみたいに自由気ままに生きていけたら
どんなにいいだろう♪

と、思うけど。

人間なのでそういう訳には
ちょっといかない。

生きていくには食べていかないとね。

食べるには何かしらお金を得なければ、

ご飯を食べれないし、家にも住めない。

裸でいる訳にはいかないから洋服もいる。

むにゃむにゃ眠っていても仕方ない。

(気持ちいいけど)

そろそろ、エイヤッ!

って起きてみるか。


mayuzo-u←HPはこちらです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
素晴らしきこの世界。


「素晴らしきこの世界。」

せっかくこの世界に生まれたので
悔いのないように生きたいなぁと
思いました。

な〜んてね(^^)

今、日野原重明さんの本
「アートでいきいき」という本を読んでいる途中。
医療もアートも人の心を癒す、
寄り添っていくものだ。という。

自分も絵を描いていて、
何故描いているんだろう?と思って。

一番は描くのが好き♪であるけども。

自己満足もあるけど、やっぱり…
人に喜んでもらいたい、
絵を見て元気になってもらいたい、

と思う気持ちがあります。

なので…
せっかくこの世界に生まれたので
それならば、自分にとっても
「素晴らしきこの世界」
で、ありたいものですね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村