気ままに描いて、気ままに書いて、気ままに撮って、気ままに更新。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あるがままを見る。 | main | オンリーワン。 >>
考え方次第。
☆パステルと色鉛筆でパステルアートを描いているmayuzo-uです☆



「月」

月が満ちたり欠けたりするように、
私の思考も良い考え方だったり、
悪い考え方だったりする。

つくづく思う事だけども、
考え方一つで本当に変わる。

物質的に良い事が特にある
という訳ではないけど。

気持ち的に良い方という事である。

料理する時、ちょっと凝った料理を作ってみようか、とか。
掃除する時、ちょっと丁寧に掃除機をかけてみる、とか。

なんてことない事に、余裕が持てる。
と、いう事です。

たまに面倒くさくなってさぼったり、
悶々とすることもあるけども。

それならそれで仕方ない、今はね。
って感じ。

絵を描く時は、気分がのっている時と
のっていない時はやっぱり全然違う。

でも、それについては自分的には両方あり!と思っている。
その時の考え方で、絵の見方は変わると
思うけど。
ノリノリ?で没頭して描いた絵もよいし、
悩んで苦しんで絞り出した絵もよい。

まぁ自己満足かもしれないけど。

それはそれでよし。とする(^^)


mayuzo-u←HPはこちらです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
COMMENT