気ままに描いて、気ままに書いて、気ままに撮って、気ままに更新。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オンリーワン。 | main | 前に後ろに。 >>
時間と予定とわたし。
☆パステルと色鉛筆でパステルアートを描いているmayuzo-uです☆



近所の町並みからの夕暮れ。

朝焼けもいいけど、夕暮れもたまらなく
いいよね。
何故だか安心してしまいます。
心がふるえて言葉にならない感動が
広がります。

こんな何気ない風景からでも
感動ができるって、いいなぁ(^^)
と、最近思う。


ところで…

私は予定を入れるのがあまり好きではない。

大切な予定とか、変更がききずらい予定とか、は入れるけど、基本あまり予定は好きではない。

美容室の予約や歯医者の予約なんかは
本当はちょっと面倒くさい。

先に予定を入れて行動するようにする。
というのもありなんだけどね。

どうも予定が入っているとソワソワ
してしまう。

その日の自分の気分で予定を決めたいのである。

と思っていたら、ビンゴ!な本に出会いました。

有川真由美さんの「「時間がない」を捨てなさい」という本です。

その中に、
「自由とは自由に動く時間があること。行動すればいいのではなく、自分が好きなように行動するために予定はあまり入れない方がよい。」
と、ありました。

なるほどな〜と同意。

今の私にピンポイント。

不器用なのかもしれないけど、
予定が入っていると
気持ちの切り替えがすぐ出来なくて
何気ない風景や感動を見逃してしまいそう
だから。

あの何気ない近所の夕暮れにも出会え
なかったかもしれない。



ちょっとかっこいい事を書いてみたけど。

単に出不精なのかも?

しれない(^_^;



mayuzo-u←HPはこちらです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
COMMENT