気ままに描いて、気ままに書いて、気ままに撮って、気ままに更新。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
終わりなき探求
☆パステルと色鉛筆でパステルアートを描いているmayuzo-uです☆



求めても、求めても。

探しても、探しても。

たどりつかない事があったりする。

自転車を漕げばたどり着くのに。

山を登れば山頂に着くのに。

それは行きたいところがおぼろげだから。

分かっちゃいるけど…

決められない。

(分かっちゃいるけどやめられない!
ス〜イス〜イ スーチャラチャッチャッ
スラスラスイスイス〜イ♪)

結構、悩んでたりするんだけど

頭の中では植木等が…



こんな自分も好きである。

と思おう。

自分を信じるってことは、

何があっても自分を見捨てないこと。

って、たまに見に行くブログに

書いてあった。

本当にそう思う。


〈お知らせ〉
12/13〜18 銀座ミレージャギャラリー
「VeryMerryChristmas!!」展のグループ展に出展します♪

銀座ミレージャギャラリー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
VeryMerryChristmas!!
☆パステルと色鉛筆でパステルアートを描いているmayuzo-uです☆



さてさて。

来月の12/13〜18 銀座ミレージャギャラリーさんにて「VeryMerryChristmas!!」展のグループ展に出展いたします。

銀座!グループ展!

初めてなのでちょっとドキドキしてます。

微々たる力だけど、

ちょびっとでも見てくれた人の心が

ほっこり♪ふんわり♪と

なってくれたらな〜と思ってます。


mayuzo-u←HPはこちらです。



ちなみに銀座つながりで…(^^)



先日、初めて行ってきました。

美味しかった〜(*^-^*)

カウンター席に座りましたが、
緊張して食べた気になんないかな?
なんて思ったけど。
そんな事はなく、楽しく堪能出来ました。

美味しいものは、やっぱり美味しい♪

嫌な事、辛い事も
どうでもよくなっちゃいます。

高級なお食事ではなくても、

お母さんが作るお料理とか、

地方に伝わる素朴な伝統食とか、

採れたてのみずみずしいキュウリを
ガブッと、とか。

作る人の心が入っていれば
何でも美味しいな〜。と、思います(^^)

あ〜、自分の絵もそうなればいいな♪


あ、その前に毎日作る家族のご飯も
心を込めて作らなきゃね、とりあえず(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ハロウィン♪
☆パステルと色鉛筆でパステルアートを描いているmayuzo-uです☆



ラジオを聞いていたら、今日はハロウィンだったと気付く。

地区での子供の行事にハロウィンをやっていたなー。と、しみじみ思い出す。

とりあえずハロウィンは黒マントだべ(^^)と、黒のレースのヒラヒラした魔女っぽいスカートと黒マントとかを洋裁好きのばあちゃんが張りきって作ってくれた。
自分は小物を100均で買ってきただけだけど(^_^)ゞ

大した仮装ではなかったけど。
数年、同じ格好をした魔女っ子だったけど。

なんだか懐かしいなぁ。

黒マントに、黒のレースのヒラヒラスカート。
もう誰も着ないから処分しようかな?と思ってたけど、やっぱりもう少し手元に残しておこう。

手放せる時がくるまで。


〈お知らせ〉
12/13〜18
銀座ミレージャギャラリーさんにて、
「Very Merry Christmas!!」展に出展いたします。



mayuzo-u←HPはこちらです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひとこぎ、ひとこぎ。
パステルと色鉛筆を使ってパステルアートを描いているmayuzo-uです☆



ずーっと雨だったので、今日は久しぶりにポタリングへ。

雑務を済ませ、自転車で走ってみる。

464号沿いを印西方面にとりあえず走ってみる。

タイヤの空気が少し心配だったので、あんまり遠くには行かず、のんびり近辺を走ってみる。

車だと通らない道や、ちょっと勇気が要りそうな道に行ってみる。

自転車だとこういう時、便利である。

少し住宅街から離れると、のどかな田舎の風景が広がる。

近所でも本当に知らない道がたくさんある。

こんな所に出るんだ〜!みたいな道や、
立派な佇まいの農家。
柿がたわわに成っている柿の木。


途中迷いながらも知っている場所に出た時の安堵感(´▽`)

ひとこぎ、ひとこぎ。

何も考えないでペダルをこぐ。

はたまた脂肪燃焼してるかな?なんて考えながらペダルをこぐ。

途中、野良猫なんかに出会い、岩合光昭さんのように撮影してみる(^_^)ゞ

毎日の生活は、自転車のひとこぎ、ひとこぎのよう。

一日一日、丁寧に生活していこう。と、思う。

絵もひと描き、ひと描き。

自分の未来もどこに行きたいのかも、ひとつ、ひとつ。やりながらね。




〈お知らせ〉
12/13〜18 
銀座ミレージャギャラリーさんにて、
「Very Merry Christmas!!」展に出展いたします。

mayuzo-u←HPはこちらです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
前に後ろに。
パステルと色鉛筆でパステルアートを描いているmayuzo-uです☆



最近は気持ちが前に後ろに行ったり来たり。
フワフワと空中浮遊な感じ。

やる事はやっちゃおーと思い、
やる事やったら、何となく気が乗らず、
心ここにあらず。という感じ。

考える事があっちこっち、あっちこっち。

本を読むにしても、これ読んであれも読みたい。
あ、ここに行ってみよ。あそこにも行きたいなーと思っても、なんせ体がついてかない。


最近思う事。

今までは、普通に仕事したり普通に流されたままやってきたけども。

これからは、きちんと心で決めてやっていかないと。と思う。


進んではいるけど、前に後ろにって感じ。

とりあえず少しずつ進んでいくしかないよねぇ〜。


〈お知らせ〉
12月中旬より、銀座のギャラリーでギャラリー展に出展予定です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村